時短家事

トイレ掃除が楽になる!スクラビングバブルの流せるトイレブラシとトイレスタンプの使い方

皆さん、掃除は好きですか?

私はキライです。

(キッパリ)

面倒だし、できることならしたくない。

全て外注してしまいたいくらいです。

…だけど、現実問題そうも言ってられないですよね。

一般庶民かつ専業主婦ですから。

ママ友や子供の友達も来たりするし、最低限の綺麗さは保っておきたい。

いかに手抜きしてキレイを保つか

それが掃除嫌いな私にとっての最大のテーマ。

人が来た時に「わぁキレイ!」って思ってもらわなくてもいいんです。

「うわ、汚い…」とさえ思われなければ (^^;) (志が低い)

そんな私の、毎日のズボラトイレ掃除術のご紹介です。

スクラビングバブルの流せるトイレブラシとトイレスタンプを使います。

毎日のトイレ掃除がもっと楽になること間違いなし!

スクラビングバブルを使った、毎日のトイレ掃除をラクにする方法

f:id:mariminihabit:20190207185945j:image

左から、

  • トイレ用掃除シート(西友プライベートブランド)
  • トイレスタンプ (スクラビングバブル)
  • 柄付きスポンジ (無印良品) の柄
  • 流せるトイレブラシ (スクラビングバブル)

これらを使っていきます!

まずはこれを習慣化!トイレ用掃除シートで1日1回拭く

急にお客さんが来た時に「やばい!トイレ汚い!」とならないように。

毎日、とりあえず最低限の掃除だけはしておきたい。

掃除シートで1日1回拭く、という習慣さえつければオッケーです。

一度習慣化さえしてしまえば、何も考えずに掃除できるようになります。

私は朝一トイレに行った後に拭くことにしています。

基本的に拭くのは便座→便器。軽く拭いてポイして流します。

毎日拭けば拭くだけじゃ取れないような汚れはそうそうつかない、はず。

やる気がある日はもう1枚シート使って、床も拭きます。

毎日使うのでシートはコスパ重視です。

西友の掃除シートなら20枚入り78

一枚あたり3.9

これくらいなら毎日使っても惜しくありません

ちょっと薄めですが、掃除の後に手を洗えば問題なし。

参考までに、有名なトイレ◯イックルは20枚入り300

一枚あたり15です。

分厚くて手が汚れなくて使いやすいんですが、私にとってはちょっと高級品。

15円なんて高くない!分厚いほうがいい!

っていう方にはこちらが良いかと思います。