子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

本島彩帆里さんの「もんでヤセない身体はない」を実践。15日やってみた結果。

お風呂上がりにマッサージができるような人になりたいな

 

って、ずっと思っていました。

 

なんとなく、女子力高いというか美意識高い人がマッサージしてるイメージがありませんか?

 

過去の平均BMI22のぽっちゃり人生かつ足太な私は

 

マッサージやる前にダイエットでしょ

 

と思ってしまって、自分にブレーキをかけてずっとマッサージすることができませんでした。

(というか単にめんどくさかった…ことの言い訳かも)

 

そんな私ですが、先月からついにマッサージを始めました。

そして現在まで、半月ほど継続することができています。

まだ半月、と思われるかもしれませんが、こんなに続けられたのは人生で初めてなんです。

 

そこで、 

 

どうやって続けることができたのか

マッサージを続けたことによる体の変化

をまとめてみたいと思います。

 

結論から言うと、半月ですが太ももが痩せました

何センチ痩せたかなどの具体的なデータも載せています。

 

部分痩せしたい方、

マッサージを習慣にしたいけどいつも挫折してしまう方

是非読んでみてください!

 

「もんでヤセない身体はない」との出会い

本島彩帆里さんの「もんでヤセない身体はない」が発売されたのは2016年。2年以上前です。

発売された当初からこの本の存在は知っていたのですが、これまで数々のダイエット本を買っては実践できずにいた私は

 

マッサージを続けられる自信がない…

 

と思ってしまい、結局買えず終いでした。

 

小さな習慣との出会い

その後も変わらず「継続」というものができなかった私ですが、

ある時たまたま本屋さんで「小さな習慣」という本に出会いました。