ママ美容

【女性向け】1000円カットで失敗しないオーダー方法はコレ!

女性が1000円カットに行くなんて恥ずかしい?

女性を捨ててる?

30代女性、専業主婦の私。

先日、人生初の1000円カットに行ってきました。

www.mari-minihabit.com

周囲からの評判は、意外にも上々。

1000円カットだとはバレていない…はず…

「おしゃれー!」

って言われるわけじゃないですが、

「普通の」ボブヘアーなら、1000円カットでも全く問題なかった。

うまく使えばとってもおトクな1000円カット。

この記事では、

女性が1000円カットで失敗しないためのオーダー方法をご紹介します。

1000円カットに行ってみようかな?という女性の方、ぜひ読んでみてください。

女性が1000円カットでオーダーする時のコツ

女性が1000円カットに行くとき。

どんな風にオーダーすれば良いのか、コツを4つご紹介します!

① 新しい髪型に冒険しない

1000円カットで新しい髪型に冒険するのは、

かなりのチャレンジャー。(無謀ともいう)

失敗したくないのなら、「自分に似合う」ことが分かっている長さ・髪型に切ってもらいましょう。

「自分に似合う髪型」を見つけるためには、

過去の自分の写真を徹底分析

するのがおすすめです!

www.mari-minihabit.com

② 難しい髪型にオーダーしない

1000円カットでは限られた時間でカットしてもらうので、

複雑でわかりづらいオーダーはNG。

「おまかせで!」

「私に似合う髪型にしてください!」

(おしゃれなモデルさんの写真)「こんな風にしてください」

というオーダーは

残念ながら1000円カットにはふさわしくないかも…。

美容師さんに相談して決めたい

おしゃれな今時な髪型にしたい

という場合は、おしゃれな一般の美容室に行きましょう。

1000円カットのオーダーのポイントは

簡潔に、分かりやすく

参考までに私の注文はこんな感じ。

今の形のまま3cmくらい切ってください。 自然に内巻きになるように毛先を少し梳いてください。

できる限り具体的に伝えましょう!

③ いざとなったら結べる長さでオーダーする

切る人の腕によっては、失敗の可能性もゼロではないのが1000円カット。

リスク回避のために、いざとなったら結べる長さに切ってもらえば安心です。

最悪の場合、ヘアアレンジでごまかす!

④ 前髪は自分で切る

髪型において、前髪は超重要!

後ろ髪の失敗はヘアアレンジでごまかせますが、前髪は、どうにもならない。

なので、私は前髪はセルフカットです。

2週間に1回、セルフカットで調節してるよ

すきばさみセットがあると、便利。

子供の髪も私がコレで切ってます。

前髪のセルフカットの方法は、YouTubeで調べると分かりやすいのでおすすめです。

女性の1000円カットは、オーダーが命

私が1000円カットに行くときに気をつけたポイントのご紹介でした。

「どんな髪型をオーダーするか」

が最も重要な1000円カット。

女性でもコツ次第で、1000円カットで手軽に身だしなみを整えることが出来ますよ。

うまくオーダーして、おトクにヘアカットしましょう!

女性で1000円カットを使ってみたい、という方の参考になれば幸いです。