ママ美容

ユニクロユーのクルーネックTがすごい!自分に合ったサイズ感を知る方法。

ユニクロユーのクルーネックTが好きすぎる。

 

今年の夏は毎日クルーネックTかもしれない。

 

そんな、ユニクロのクルーネックTを愛している私が、

クルーネックTの魅力を熱く語ります。

 

この記事では、

  • ユニクロユーのクルーネックTのすごさ
  • 自分に合ったサイズ感を知る方法

をご紹介します。

 

  • ユニクロユーのクルーネックT、何がいいの?
  • 自分に合うサイズが分からない

という方、ぜひ読んでみてください。

 

 

ユニクロユーの一番人気はクルーネックT。ここがすごい!

ユニクロユーの中でダントツで一番人気なのが

クルーネックTです。

 

どんなところがすごいのかご紹介します。

 

① すごい人がデザインしてる

ユニクロの中でも特別なライン、「ユニクロユー」。

パリで有名なデザイナーのクリストフ・ルメールさんがデザインを担当しています。

 

このルメールさん、過去にエルメスのアーティスティックデザイナーに就任したこともあるすごいお方。

 

エルメスのデザイナーの服がユニクロで買える。

 

そう…買わなきゃ損です!

 

② 生地がなめらかでハリがあり高級感がある

是非店舗で見てみてほしいんですが、生地のなめらかさがすごい

自然なツヤがある。

綿100%なのに光沢があって、ガサガサ感ゼロ。

 

Tシャツだけどきれいめに着れる高級感があります!

 

③ 生地が厚くて透けない。型崩れしない頑丈な作り。

安いTシャツっていうと

  • 薄くて透ける
  • すぐヨレヨレになる
  • 洗濯すると型崩れする

なんてことが起こりがち。

 

ですがこのユニクロユーのクルーネックTは

1枚で着ても透けないし

洗濯を繰り返しても首回りがよれっとしません!

 

④ 安い

これだけすごくてお値段 ¥1000 です。

こんな有名なデザイナーのコレクションで、品質も良いのに1000円って、本当にいいんですか!?

と叫びたくなる嬉しい価格。

 

コスパ最強です。

 

④ 圧倒的な口コミ数と評価の高さ (公式サイトより)

昨年発売されたモデルのクルーネックTは

公式サイトの口コミ3649件。平均評価4.6 (5段階評価)

(2019年3月15日現在)

 

2月1日に発売した今年モデル。

1ヶ月半で既に口コミ300件以上

94%以上が4以上の評価をつけています。(5段階評価)

(2019年3月15日現在)(公式サイトより)

 

人気の高さが伺えます。

 

これ、半袖の季節まで待ってたら欲しい色やサイズは無くなってる可能性高いです。

限定価格待ちしてるうちに売り切れとかなったら残念すぎるので、サイズとカラーが揃ってるうちに買っておくのが良さそう。

 

1000円だし!!

 

ユニクロ=ダサい時代は終わった 

このように、近年のユニクロは本当にすごい。

一昔前のユニクロはちょっとダサいイメージだったけど、最近はおしゃれな人こそユニクロを着ている

 

ユニクロを着こなせてこそ真のおしゃれな人、と言っても過言ではない。

 

シンプルだからこそサイズ感が最重要。ユニクロのクルーネックTの選び方。

ユニクロをおしゃれに着こなす神、Hanaさんってご存知ですか?

 

UNIQLOコーディネート日記

私はユニクロに行く前には必ずHanaさんのブログをチェックします。

上下ユニクロとは思えないくらいいつもおしゃれ。

 

そんなHanaさんがユニクロでの洋服の選び方をものすごく丁寧に書かれているのがこちらの本。

 

プチプラで自分に合った洋服を選ぶテクニックがぎっしりと詰め込まれています。

 

本の中で、Hanaさんがこんなことを書かれています。 

「自分に似合う」服を見つけるには、まず何よりも試着。

いつものサイズと違ったものも着てみましょう。

いちばんのおすすめは、欲しいと思った服がトップスであれば全サイズ、ボトムスであれば下に1サイズ・上に3サイズは試着してみてください。

ジャストサイズはMでも、アイテムによってはLサイズの方が、自分を素敵に見せてくれるものもあります。

〜「いつも流行に左右されない服が着られる」より引用

 

全サイズ!?

 

と驚いたのですが、このやり方で選ぶようになってから、プチプラ服の洋服選びで失敗がなくなりました

 

2ヶ月前にGUで買ったワンピースもHanaさんの選び方で選びました。

乳幼児がいてもワンピースが着たい!着痩せするGUのプチプラVネックニットワンピース。

 

全サイズ試着、正直面倒くさいです。

 

ですが!

自分に似合うシンプルTシャツを探したい方はぜひ一度やってみて欲しい。

 

シンプルだからこそ、自分に合ったサイズ感を知ることが重要です!

 

失敗したくない!ユニクロのクルーネックTを試着する時にチェックするべきところ

私はS〜XLまで試着して、Lを購入しました。

普段はMサイズです。

(身長150cm、体重46kg、BMI21程度です。参考までに。)

 

試着して選ぶときに、どんな点に注意して選んだのか、ご紹介します。

 

f:id:mariminihabit:20190315231834j:image

① 肩のサイズは合っているか

試着した時、最初に見るべきはです。

肩が、ムチっとしてないかどうか

 

肩がムチっとしてしまうと、

無理して小さいサイズ着ました感が出てしまい、

太って見えて損です。

 

「着痩せ」を目指すなら、

 

ジャストサイズ

or

ちょっとだけ大きめ

 

を選ぶのがおすすめです。

 

② 二の腕を隠したいなら大きめサイズ

サイズが大きくなるほど袖の長さも長くなります。

袖が長く、適度にゆったりしてる方が二の腕カバーできます。

 

③ 首回りの空き具合はどうか

 首回りが開いている方が着痩せできます。

 

上半身に厚みがあって細く見せたい!という場合は、

サイズを大きめにして首回りの開きにゆとりを作った方がスッキリ見えます。 

 

 

④ 「似合う」の基準は「スタイルがよく見えるかどうか」

「似合う」の基準は、「スタイルがよく見えるかどうか」。

トップスならいつもより華奢に見えるか、(細い人なら、貧相に見えないか)、ボトムスなら足が長く見えるかで決めてください。

〜「いつも流行に左右されない服が着られる」より引用

 

「いつも自分はMサイズ」 といった先入観は捨て、

スタイルが見えるかどうか、チェックしてみましょう。

 

シンプルなTシャツコーディネートをおしゃれにするコツ

  • 髪型
  • メイク
  • 小物

で盛りましょう!

 

結局おしゃれに一番大事なのは髪型だと気づいてしまった件。

 

シンプルTシャツに大きめイヤリング(ピアス)とか、可愛い。

 

できれば小物は「ちょっといいもの」を揃えたい。

(小物はTシャツと違って長く使えるから、ちょっと高くても元が取れると思ってる)

 

全身に使う色は全身のトータル3色以内にするとおしゃれに見えるそうです。

ユニクロのクルーネックT、買わなきゃ損!!

ユニクロのクルーネックTシャツはすごい。

 

一見シンプルなTシャツ。

だけどシンプルだからこそ奥が深い。

 

1000円のプチプラとはいえ、せっかく買うならお気に入りアイテムにしたいですよね。

 

妥協せず試着し、自分に似合う、スタイル良く見えるサイズをぜひ見つけてみてください(^^)