子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

乳幼児がいてもワンピースが着たい!着痩せするGUのプチプラVネックニットワンピース。

f:id:mariminihabit:20190114105937j:plain

 

毎日子供を連れて公園に行っています。

ほぼ毎日デニムとスニーカーです。

スカートなんてめっきり履いてません。

 

ですが…たまには女性らしい格好もしたい。

パパがいるときのお出かけとか、幼稚園のママ会とか。

でも、たまにしか着る機会のない服にお金をかけるのも、悩ましい。

 

そこでGUです。

Vネックニットワンピース

f:id:mariminihabit:20190316015434j:plain

GU|ジーユー公式サイトより

税込3225円です。子育て中にありがたいお値段!

色はベージュにしました。綺麗な色です。

 

プチプラファッションはたくさんあるけれど、プチプラだからって妥協はしたくない。

試着は必須です。

Hanaさんの、

いつも流行に左右されない服が着られる

は、プチプラ服の選び方がものすごく詳しくかかれているのでオススメ。

 

この本を読んでから、ユニクロやGUで気になる服があった時は可能な限り多くのサイズを試着するようにしてます。

 

とにかく多くのサイズを着てみて、

背が高く見える

細く見える

サイズのものを選びましょう。

 

このワンピースは、S、M、Lと試着してみてLサイズを購入しました。

ゆるっと、肩を落として着ることで授乳中で張った胸と、子供3人産んでたっぷりついた腰回りの肉感が強調されない。(気がした)

リブ素材なので、少しでもきついと肉感が出てしまって逆に着太りすると思ったので、あえてのLです。

 

ストンと落ちる素材で生地も厚く無いので、大きめサイズでも着膨れすることはありませんでした。

 

生地は厚くないけど、透けたりはしません。

 

150cmしかないので、丈は長くなってしまいます(ふくらはぎが半分隠れるくらい)。

でも今はロング丈のワンピースが流行りなので、逆に今っぽくていいかな、と思いました。

 

色と形はパーソナルカラーと骨格診断を参考に

私の肌はイエローベース

骨格はストレート

 

ベージュカラーと、このVネックはまさにピッタリでした。

 

 

GU、完全にセルフレジ化

レジに人がいない!私の行ったGUだけなのかもしれないけど、完全なるセルフレジになっていて驚きました。

レジの横に大きなセルフレジの機会がドドンと置いてあり、商品を入れると金額が表示されて、現金かカードでお支払い。

袋詰めは自分でです。

新しい時代だなぁ。今後、レジ打ちパートは必要なくなっていくのでしょうね。

 

久々にワンピースを着た感想は

下半身が暖かい。(感想がもうおばちゃん!)

ちょっと女性らしくなれた気がします。

 

 

たまにはスカートも履いて、気分を上げていきたいです😊