子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

産後の整体はカラダファクトリー!通い続けてお尻が小さくなった私の体験談。

f:id:mariminihabit:20190219223806j:image

子供3人目出産から半年。

人生初の骨盤調整に行ってきました!

 

 

子供3人出産して、骨盤が緩み切ってるのは明らか。

 

自分でストレッチやマッサージをしている中で、体が歪んでいる自覚も大いにありました。(左右で体の固さが違う)

 

思い切って、プロに見てもらいたい!!

 

整体初心者の私は、安心感を最重視。

大手整体の「カラダファクトリー 」に行ってきました。

 

初めての整体でしたが、結果から言って、最高でした!

 

この記事では、

カラダファクトリーの整体を受けた感想をご紹介します。

 

  • カラダファクトリーの整体ってどんな感じ?
  • 他の整体に比べて、何がいいの?
  • 骨盤の調整って何をするの?

という方、ぜひ読んでみてください。

 

 

産後の整体にカラダファクトリーがおすすめな理由

大手の安心感がある

私がカラダファクトリーを選んだ理由は、大手だから

全国に店舗は300店舗以上あり、施術実績は1100万人以上。

(公式HPより)

 

大手で実績豊富なので、とにかく安心感があります!

 

整体って骨を動かすので、万が一後遺症とかがあったらとても怖い。

なので安心感はめちゃめちゃ大事。 

 

初回価格が安くてお得

初回価格がとにかく安い。

 

産後の骨盤調整の初回体験価格は60分で3980円です。

 

60分でこの価格の整体は、他ではなかなか見つかりません。

安くても5000円以上する整体がほとんどです。

 

整体ってどんなものか分からないけど、とりあえずお試ししてみたい

という方にぴったりです!

 

 

継続しやすい時間・価格設定

1回目は安くても、2回目以降は高くて継続できないんじゃ?

と思う方。

 

カラダファクトリーなら、細かく価格・時間設定がされているので、お財布状況によってコースを選べます。

 

産後向け整体・骨盤調整なら

 

20分    2592円

40分    5184円

60分    8424円

 

です。(全て税込)

 

私は節約したい専業主婦なので、2回目以降は20分のコースで定期的に通っています。

 

通い始めて数ヶ月。

だいぶお尻が小さくなって、産前のボトムが緩くなりました!

 

継続しやすい価格設定はすごくありがたいです。

 

カラダファクトリー はネット予約可能

初めてのお店を電話で予約するのって緊張してしまう方なんですが、カラダファクトリーはネットで予約ができます!

 

時間を気にせず思い立った時に予約できるので、美容院みたいで手軽でいいです(^^)

 

カラダファクトリーは子連れで行ける!

カラダファクトリーは託児が可能です。

預け先がなくても、赤ちゃん連れで気兼ねなく行くことができます。

 

実際に2歳0歳を連れて行ってきたので、赤ちゃん連れで行きたい方はこちらのレポートもどうぞ。 

www.mari-minihabit.com

  

カラダファクトリーの店舗はアクセスしやすい場所に多い

駅の近くや街中など、アクセスしやすい場所に店舗があるのが嬉しい点。

買い物のついでなど、気軽に行けます!

 

 

カラダファクトリーの整体師さんは指名可能

指名料は500円かかりますが、指名可能です!

私は男性だと緊張してしまいそうだったので女性を指名させて頂きました。

 

技術力がある人が良ければ店長さんを指名したりすれば間違い無いかと思いますよ!

 

f:id:mariminihabit:20190220070915j:image

カラダファクトリーの施術の流れ

いざ、入店

元気なオレンジカラーが印象的なカラダファクトリー 。

 

入店したら、まずはメンバーズカードを作るための書類を記入。

(初回は書類記入のため予約より10分ほど早く来店するように言われます)

 

記入したら、水かお白湯をいただけました。

整体の施術前に水分補給をしておくと、リンパの濃度が薄くなって体の老廃物が流れやすくなるんだとか!

 

着替え

仕切られた個室に案内され、お店で準備されている黒いジャージみたいな服に着替えます。

サイズはS〜LLまでありました!

 

着替えやバッグはカゴの中に入れ、施術台の下に置いておきます。

 

施術開始。速攻で体の歪みを見抜かれる。

うつ伏せになった状態で背術開始し、速攻で左右の歪みを見抜かれました!

歪みのせいで左右で足の長さが違うらしい。

右の骨盤が上がっていて、右足が短くなっているんだとか…!

 

首を触って、首も左右でねじれがあることが判明しました(T_T)

 

ネットで「体の悪いところを煽られる」という口コミを見たんですが、私は歪んでいる自覚がかなりあったので、きちんと指摘してもらえて良かったです。

改善点を知ることって、大事だよね

 

骨の模型を出して、どう歪んでいるのか詳しく説明していただけました。

 

首回りをほぐしてもらうと股関節が柔らかくなった!?

まずは足を左右に動かして、固さチェック。

固くて動きが悪いです。

 

そのあとは首の根元あたりの調整とほぐし。

首回り、イタ気持ちいいーー。

 

首をほぐした後、最初にやった足の動きを再度チェックをすると…

 

股関節が柔らかくなってる

 

首回りほぐしたのなぜ足が柔らかくなるの!?

びっくりしました。

 

頭蓋骨調整

頭を調整してもらえます。

この頭蓋骨調整が、すごいんです!

 

よく美容室にある頭皮マッサージ、とかとは全然違います。

さすが骨の専門家。

 

頭をほぐしてもらっていると、痛い!ってわけじゃないのに涙が出てきます。

 

 

デトックスって、こういうこと?

 

頭部を調整してもらってると全身のめぐりが良くなるのか、体がポカポカしてきました

 

私の頭蓋骨、だいぶガチガチだったそうです。

骨なんだからそりゃ固いでしょって思うんですが、凝ってない頭は指が沈み込むそうです。

 

これ気持ちよすぎたから、次回も絶対やってもらいたい…!

 

違うベッドに移動して、骨盤調整

まず初めに、後ろで手を組んだ状態で立ちます。その状態で手の上から整体師さんに押されると、後ろに倒れてしまいそうになりました

 

ところが、施術台に寝て骨盤を調整してもらってから同じことをされると…

 

全然後ろに倒れない!まっすぐ立っていられる!!

 

なんで!?

(もう、なんで?ばっかり言ってた気がする。笑)

 

聞いてみると、どうやら私の骨盤は後傾してしまっていて、それを治していただけたようです。

感動…!

 

痛いと伝えた股関節を重点的にほぐしてくれた

最初に左の股関節が開くと痛い、ということを伝えたからか、そこを重点的にほぐして調整してくれました。

 

最後に、担当が変わり揉みほぐしとストレッチ

骨担当の方から、揉みほぐし担当の方にバトンタッチ。

痛気持ちいくらいで揉みほぐしやストレッチの補助をしてくれました。

担当の方とは子供三人ママという共通点があり、育児トークが盛り上がりました。笑

 

最後にお水かお白湯をいただける

帰る前にまたお水かお白湯を出していただけました。

 

カラダファクトリーでは、施術後の勧誘はあるの?

気になるのが「勧誘」です。

 

初回安いし、契約するまで帰してもらえないんじゃ…?

なんてヒヤヒヤしてましたが、全然ありませんでした。

勧誘なさすぎて、拍子抜け…

 

帰る前に「次回どうされますか〜?」とだけ聞かれましたが、

 

「まだ予定が分からないのでまたネットか電話で予約します」

 

と伝えて帰ればOKです。

 

普段自宅でできる歪み予防を教えてくれた

施術中、「こまめに通った方が戻りは早いですよ〜」と言われたんですが、子供もいるし金銭的にも頻繁には来れない…。

 

そこで、「普段家でできる歪み予防の方法とかないですか?」ってダメ元で聞いてみたら、快く色々と教えてくれました!

  • 骨盤が後傾しないように、おへその下を意識してまっすぐ立つこと(後ろ重心にならないように)
  • 立つときに左右の片方に重心を乗せて立たないこと(片方に体重を乗せるとそちらの筋肉が発達して太くなる。歪む。)

 

などなど、私の歪みに対応する的確なアドバイスをいただけました…!

ありがたすぎる。

お店から帰るときにも、「姿勢、頑張ってくださいね♡」と明るく声かけをしてくださいました。

 

カラダファクトリーの店内の雰囲気は、明るくアットホーム!

私は歪みのことなど聞きたいことがたくさんあったので、かなり整体師さんに色々聞きながら施術を受けていました。

施術は個室でなくカーテンもないオープンな場所で行われるので、他のお客さんに声は丸聞こえです。

 

子供を連れてきた場合、個室があるわけじゃないから周りの方のリラックスの妨げになりませんか?

と聞いてみたら

 

「カラダファクトリー はリラックス、というよりは元気!がイメージのお店なので大丈夫です!」

 

「他の通ってるお客さんもそういう方が多いから、逆に子供をあやしてくれたりする方が多いです」

 

とのことでした^^

これは、子連れにはありがたいです!

 

声かけがポジティブ

私が色々と質問すると

色々興味を持ってくださってるので、すごく効果が出そうです!」 

と言ってくださったり、

 

背術中に「体がポカポカするー」と言ったら

効果を感じやすいのかもしれませんね

 

など、ポジティブな声かけをしてくださいました。

 

カラダファクトリーでは託児可能!どんな風に行われる?

次回は子連れで来るかもしれないので、どんな風に託児してくれるのか聞いてみました!

店舗によると思いますが、私の行った店舗は予約の電話できちんと伝えれば子供2人の託児もOKとのことでした。

 

託児の時は、託児専用のスタッフが一人ついて、子供達を見ていてくれるそうです。

場所は施術台の横。

 

連れてくるのが二人の場合は上の子にはアンパンマンのDVDなどを見せて(施術台の横にDVDプレーヤー持ってくるらしい)、下の子は抱っこ、で対応してくださるそうです。

 

カラダファクトリー 、こんな人には向かないかも

整体なので、リラクゼーションミュージック流れる中でリラックスしながらマッサージ、という感じではないです。

 

オープンスペースなので、

  • 周りの人の声が気になる方
  • ラグジュアリーな雰囲気を味わいたい方

には向かないかもしれません。

 

カラダファクトリーに行く前に準備しておくといいこと

どこが痛いのか、は当日伝えられるように事前に準備しておくと良いと思いました。

痛いところや気になるところを重点的にほぐしてもらえるので。

 

最後に

想像以上に整体師さんの腕は良かったです。

私の施術をしてくれたのは20代の若くて可愛い女性だったんですが、知識も腕も確かでした! 

 

 

自由な時間もお金もある独身時代だったらもっと頻繁に通いたかったー!

 

私が帰るとき、他のお客さんはその場で次の予約を入れていました。

2週間に1回定期的に通ってるみたいです。 いいなぁ。

 

昔、独身時代に1回1万円以上する頭蓋骨調整に行ったりしたけど、

それだったらカラダファクトリー の小顔コース(頭部調整ありで3600円)に月3回通った方が断然コスパ良さそうだな…と思いました。

 

 頻繁には通えないけど、月1回でも、どうにか通いたいなと思いました!

次回は子供二人連れて託児も利用してみたいと思います(^^)

 

**追記**

子供2人連れて行ってきました。子連れで行きたい方、良かったらどうぞ。

【産後は子連れ整体】カラダファクトリーがオススメな7つの理由。2歳と0歳連れて行ってみた私の感想!

 

カラダファクトリー、オススメです!

予約は↓から。初回3980円です✨

 

読んでいただきありがとうございました。