産後ダイエット

甘酒苦手でも飲めた!八海山の「麹だけで作ったあまさけ」の口コミとレシピ

「飲む美容液」として有名な甘酒。ダイエットと美容にいいらしい。

そんな話を聞いて、甘酒を飲んでみることにしました。

スーパーで売ってる甘酒を色々買ってみたものの、
どの甘酒もちょっとクセがあって、苦手な味…。

みにまり
みにまり
美容のために甘酒を飲みたい…でも苦手な味のものを我慢して飲むのは嫌だ…

牛乳を混ぜたりカルピスを混ぜたりしながらだましだまし飲んでいましたが、
「ここまでして甘酒飲む必要ある…?」と疑問に感じ始めていた時。

ついに出会いました!

めちゃくちゃ美味しい甘酒に!!

日本酒で有名なあの八海山の蔵元が作っている甘酒。

「麹だけで作ったあまさけ」

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」は、スーパーで買える他の甘酒とは全く違う…!

砂糖などの混ぜ物一切なし!原材料は「水と米麹」のみ。

みにまり
みにまり
今まで飲んでいた甘酒は甘酒「もどき」だった…。

本物の甘酒は、何も混ぜなくても本当に甘くて美味しい!

甘酒が苦手、と思っている方にもぜひ飲んでいただきたい。

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」を実際に飲んでみた口コミと、ネット上の口コミを集めました!

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」を飲んでみた口コミ!

八海山の麹だけで作ったあまさけ小さいサイズ

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」、まず、パッケージが可愛いですね。

オシャレで、なんだかキレイになれそうな気がします。(気分の問題)

118gの小さいサイズで税抜き190でした。

みにまり
みにまり
なかなかいいお値段…!

ヤクルトみたいな感じのフタを開けてみます。

細かい米麹のつぶつぶ感が見えます。

八海山の麹だけで作ったあまさけ、蓋を開けた状態

コップに出してみたところ。

八海山の麹だけで作ったあまさけ、コップに出したところ

つぶつぶ感があってドロドロっぽく感じられるかもしれませんが、実際はサラサラで、米粒のつぶつぶ感はほとんど感じませんでした。

飲んでみた感想

一言で言って…甘い!!

どんな甘さかと表現すると、個人的には甘〜いサツマイモみたいな甘さだなぁと感じました。

自然でスッキリした甘さで、とても飲みやすいです。

こんなに甘いのに砂糖が入っていないなんて驚きです。

砂糖を一切使わずに、麹のでんぷんを糖化させることで優しい甘さを引き出した「あまさけ」です。酒づくりの技術を活かした高精白の米からつくる麹が、雑味のないすっきりとした味わいを醸し出します。

出典:麹だけで作ったあまさけ 公式HP

甘いものが食べたい〜って思った時、この甘酒を飲めば絶対満足できるはず。

みにまり
みにまり
甘くて美味しいのに美容効果満点。嬉しすぎる!

妊娠中・授乳中・子供でも飲めるの?

甘酒はノンアルコール。

妊娠中・授乳中・子供でも安心して飲むことができます。

麹だけで作ったあまさけ、ノンアルコールの表記
みにまり
みにまり
私は授乳中ですが、問題なく飲めました!
むすこ
むすこ
ボクも飲めたよ〜

子供に飲ませる場合は、甘みが強いので2〜3倍に薄めると良いそうです。(公式HP Q &Aより)

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」ネット上での口コミ!

とっても美味しい八海山の「麹だけで作ったあまさけ」。

ネット上の口コミを集めてみました!

良い口コミ

甘酒苦手だけどこれなら飲める!という口コミが多数!


甘くて美味しいだけじゃなくて、栄養も抜群なのが甘酒のいいところ!

疲れた時や体調不良の時にもいいですね。

悪い口コミ


悪い口コミはやっぱりこれです。コスパが悪い

100%混ぜ物なしの麹のみで作った甘酒なので、高くなるのは仕方なし…。

みにまり
みにまり
甘酒界のハーゲンダッツだと思って、大事に飲むようにします!!

その他、口コミで見つけた悪い口コミは

  • 甘くて美味しすぎて飲みすぎる
  • 無添加なので保存が要冷蔵

などでした。

美容効果の口コミ!

甘酒は、ブドウ糖・ビタミンB群・アミノ酸を含み「飲む美容液」とも言われています。

妊娠中・つわり中・産後・夏バテの栄養補給にもぴったりなんだとか!


寝る前に飲むと睡眠不足でも肌の調子が良くなる…!?最高すぎる…。

他にも、Amazon、楽天のレビューで美容効果の口コミが多数寄せられていました。

女性の口コミ
女性の口コミ
お通じが良くなり、肌のくすみがなくなりました
女性の口コミ
女性の口コミ
お腹の調子がたいへんよくなりました。わたしにとっては、ヨーグルト以上の乳酸菌効果です!
女性の口コミ
女性の口コミ
髪の毛がつやつやしてきました

これまで甘いジュースを飲んでいたのを甘酒に変えてみるだけでも、美容効果が期待できそうです!

美容ドリンクに、ミツカンの黒酢ドリンクもおすすめです!

ミツカンの黒酢ドリンクを1年間飲み続けた効果!美味しくダイエットできて最高ダイエットしたいけど、ジュースがやめられない… 甘くて美味しくてダイエット効果もあるような飲み物があったら最高なのになぁ… そんな風...

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」の美味しいアレンジレシピの口コミ

八海山の麹だけで作ったあまさけは、そのまま飲んでも美味しいけどアレンジしても美味しい!

ネットの口コミから、美味しいアレンジレシピをまとめてみました。

麹だけで作ったあまさけ公式HP アレンジレシピ

温める or 冷やす

夏は氷を入れて、冬は温めて飲むと美味しい。

温める場合は、500w60秒で温めると良いそうです。(公式HPより)

豆乳・牛乳・コーヒーと割って飲む


甘酒自体が甘いから、無調整豆乳割ると甘さが緩和されてよりスッキリ飲めそうですね。

公式HPのアレンジレシピによると、甘酒100ml豆乳80mlの割合がいいみたいです。


コーヒーを入れてあまさけラテ…美味しそう!

公式HPには甘酒70ml、牛乳70ml、エスプレッソ30mlで作る甘酒カフェラテのレシピが載っていました。

お味噌汁に入れる

お味噌汁に入れる!コクが出て甘くなって美味しそうです。

クックパッドのレシピによると、お味噌汁1人分あたり大さじ1杯の甘酒を入れると良いそうです。

甘酒入りのお味噌汁のレシピ

麹だけで作ったあまさけ、どこで買える?

ネットでもスーパーでも買うことができます!

スーパーは取扱店舗が少ないのですが
取り扱っているスーパーの情報が、地域別に公式HPに載っています。

\大きいサイズ/

created by Rinker
八海山
¥3,240
(2024/04/25 15:16:09時点 Amazon調べ-詳細)

\小さいサイズ/

八海山の麹だけで作ったあまさけ、製造所の見学ツアーもある

なんと、新潟県南魚沼市の「八海山あまさけ製造所」で「麹だけで作ったあまさけ」を製造しているところを実際に見学することもできるようです。

見学会の最後には、甘酒のアレンジメニューを飲む試飲コーナーもあるんだとか!

みにまり
みにまり
楽しそう〜!新潟に遊びに行きたい!

予約は公式HPからできるようなので、お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょう?

八海山あまさけ製造所見学ツアーについて

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」で美味しくキレイになろう

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」の口コミでした!

妊娠中・つわり中・産後・夏バテの栄養補給にもぴったりの甘酒。

みにまり
みにまり
探し求めていた、本当に美味しい甘酒に出会えて嬉しいです!

いくら美容効果がある飲み物でも、美味しくないと続かない。

美味しく味わいながら、ついでにキレイになれちゃったら最高ですよね!

1日1杯甘酒習慣に八海山の「麹だけで作ったあまさけ」、美味しいのでぜひ飲んでみてください。

created by Rinker
八海山
¥3,240
(2024/04/25 15:16:09時点 Amazon調べ-詳細)