子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

【産後ダイエット】太もも痩せしたい!現在やっていることとやりたいこと

こんにちは!3児の母、まりです。

 

先日ZOZOスーツでサイズ測定をして、太ももが異様に太いという事実が発覚しました。

mariminihabit.hatenablog.com

 

 

昔から確かに周りに比べて太いなとは薄々感づいてはいたんですが、それは単に太っているからだと思っていたんです。

 

なのに

同じ身長、体重の人の平均より5cmも太い

ですって?

 

え、私と同じ身長体重でも他の人は太もももっと細いの!?

 

衝撃です。

 

3○年生きてて初めて知りました。

 

まさかZOZOスーツのせいでおかげでこんな事実が明らかになるなんて。

 

(数値化するってほんと大事…。)

 

でも、ポジティブに考えるとすれば

太いところ=痩せやすい?

 

過去のダイエットでは

体重が減れば全部細くなるでしょ

 

となんとも雑な考えをしていたので

部分痩せ

っていうのは考えたことも実践したこともありませんでした。

 

部分痩せって、なんとなく体重を減らせた人のみが手を出していい領域なのかと思っていて。

 

でもよく考えたら、体重が減るのを待つ必要なんて全然なくて、いつからでも実践していいんですよね。

 

たとえ体重が減らなくても、気になる部分が少しでも細くなったら嬉しいし。

 

 

そんなわけで、産後ダイエットと並行して、

太もも痩せ

実践したいと思います。

 

 

現在やっていること

・ストレッチ (12/20〜)

・30日でスキニーデニムの似合う私になる (1/4〜)

・コーヒータイムのコーヒー豆の蒸らし時間中(30秒)に足を後ろ、横に上げるヒップアップエクササイズ (12/25〜)

 

これから始めたいこと

・太ももを揉む

・足パカ

 

 

現在習慣化しているもの、これから習慣化したいと思っているものは全て、それぞれ30秒〜1分あればやれるもの。

やる気になればもっとやっても良いけど、とりあえず1秒でもやればその日の課題クリア、というゆるゆるなルールでなんとか続けています。

(やったかどうかのチェックは、スマホアプリHabitifyで管理しています。)

小さな習慣を続けること、をモットーに習慣化することで徐々にできることを増やしていきたいです。

 

現在やっていること、は、2週間〜1ヶ月ごとくらいに進捗状況記事にしていきたいなと思っています!

 

いつかやってみたいこと

・骨盤矯正に行ってみたい

・カーヴィーダンス

・ヨガ

 

これはそれぞれ時間がかかるので、もう少し余裕ができたら。

いつかやりたいのでとりあえず書いておきます。

 

 

決意表明記事でした〜。

読んでいただきありがとうございました。