子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

子育てファッションの参考に!五明祐子さんの本「永遠にカジュアル好き!」がオススメ。

f:id:mariminihabit:20190304153319j:image

モデルの五明祐子さんをご存知ですか?

ファッション雑誌LEEなどで活躍するモデルさんです。

お昼の人気番組、ヒルナンデスにも時々出ていらっしゃいます(^^)

 

 

五明 祐子(ごみょう ゆうこ、1973年2月9日 - )

日本のファッションモデル。

神奈川県横須賀市出身。

18歳で集英社の雑誌「non-no」にて応募総数5029通の中からトップで選ばれデビュー。

30歳で「LEE」の看板モデルの地位を不動のものにする。

以降、ファッション誌・CM等で活躍している。

年齢を感じさせないキュートな若々しさで同年代の女性から支持を得ている。

〜wikipediaより引用

 

 

この可愛さで45歳!(2019年現在)

ちょっと、どうなっているんでしょう。

こんなに可愛い45歳、他にいるでしょうか。

 

イケメンの写真集とかは全然興味ないけど、綺麗な女性や可愛い女性の写真集は大好きです。

 

この本は五明祐子さんの初の書籍。

 

デニムやスニーカーといったカジュアル服のコーディネートがたくさん載っているので、

  • カジュアル服が大好きな方
  • 子育て中の主婦の方

に特にオススメです!

 

五明祐子さんの私服コーディネートが盛りだくさん

五明祐子さんの私服コーディネートを、なんと200着も見ることができます!

モデルはもちろん全て五明祐子さん。

どのコーディネートもカジュアルで普通っぽいのにオシャレ

そして五明祐子さんが可愛すぎるので、眺めているだけで気分がウキウキしてきます。

 

 

白アイテムは40代の強い味方

合わせやすさ、清潔感、顔映りの良さを意識して白のトップスをよく着るのだとか。

年齢を重ねると清潔感が一番大事だなぁと最近よく思うので、真似したいです。

 

一概に「白」アイテムといっても、五明さんに着させたらバリエーション豊富!

毎日白を着てても「この人毎日同じような格好してる」にならない幅広い着こなし。

さすが一流モデルさんです。

 

デニムは太さの違う3本をはき分ける

  • ハイウエストのゆるいシルエットのデニム
  • 太すぎず細すぎずのベーシックシルエットのデニム
  • フィット感のあるスキニーデニム

を、はき分けているそうです。

 

主婦の私は毎日デニムなので、どのコーディネートも本当に参考になる!

 

気軽に真似できそうなシンプルなコーディネートなのにおしゃれです。

カジュアル派なら、「明日こんなコーディネートしたいな」が絶対見つかります!

 

フラットシューズのコーディネートが豊富

靴は長年「ぺたんこ派」らしく、フラットシューズのコーディネートがたくさん載っています。

私は今育児中で、ヒール靴を履くことはほぼないので、ぺたんこ靴コーディネートはとても参考になりました。

ぺたんこ靴でいかにバランス良く見せるかの極意がたくさん書かれてあります。

 

シンプル服を小物で盛る

オシャレな人って小物使いが上手ですよね。

デニムと白トップスでもアクセサリーや髪型次第でオシャレになれるので、小物使いってとっても大事。

アクセサリーや髪型だけじゃなくバッグやストールのバリエーションでオシャレをする方法も豊富に載っています。

 

アウターは色はベーシックで形にクセがあるものを選ぶ

色がベーシックなら着回しがききます。

主役アイテムのアウターなので、形に少しだけクセがあるものを選ぶんだとか。

なるほどー。これがさりげなくオシャレな人の秘訣なのかな。

 

最後に

五明祐子さんの初のファッション本、

流行に左右されないカジュアルコーデ

がたくさん載っています!

 

ただただ綺麗なモデルさんの本とは一味違う、真似したいと思えるコーデがきっと見つかるはず。

 

カジュアル服が大好きな方は満足できること間違いなしです。

ぜひ読んでみてください!