子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

5歳娘が喜んでくれた!女の子の可愛いスキー用手袋。

こんにちは!3児の母、まりです。

寒さが本格的になり、東京では初雪が観測されましたね。

娘の幼稚園では雪遊びの時は雪遊びをするそうで、スキー用の手袋を準備するよう連絡がありました。

昨年までは雪の降らない地域に住んでいたこともあり、スキー用手袋は持っていませんでした。

ママ友から、西松屋とかバースデイにもあるよ、と聞いたので近所のお店を探しに行きましたが、売り切れ!

慌ててネットで探しました。

 

5歳の娘は可愛いものが大好き

まずはいつも使ってるネットサイトで探しました。

ですが、スキー用手袋って可愛いのがないんですね。

口コミ評価が高く値段もお手頃ものを娘に見せたら、 

 

 「可愛くない…

 

とイマイチな反応。

(娘的には「かっこいい」=男の子、みたいです。かっこいい女の子だっていいと思うのになぁ。)

 

雪遊びに使うんだから可愛さより機能性が大事だよ

…と母は思ったけど、可愛いは正義なお年頃。

一応楽天でも探してみました。

そしたら、見つけました!

5歳娘にオッケーをもらえそうな可愛いスキー用手袋

 

 

早速娘に見せて色を選んでもらいました。

娘の希望はブルーでした。

ピンクとブルー、とっても可愛い。

クーポンも使えてメール便にしたら、お値段もとてもお手頃でした。

1月10日に注文確定して、昨日(12日)ポストに投函されてましたよ!

早く届いて助かりました。

f:id:mariminihabit:20190114082110j:plain

可愛い手袋が買えて良かった。

これでいつ雪が降ってもオッケー。

娘も雪遊びを楽しみにしてます。

 

2歳息子の手袋は…いるかな。雪遊びしたいかな、やっぱり。

まだ買ってないけど、合うサイズもなかなかなさそうなので、ちょっと様子見にします。