産後ダイエット

森拓郎さんのセミナーってどんなことするの?行ってみた感想!

運動指導者・森拓郎さんが上半身やせ、小顔トレーニングの本を出版されました。

created by Rinker
¥900
(2024/04/20 04:23:33時点 Amazon調べ-詳細)

本の出版を記念して、二子玉川の蔦屋家電で森拓郎さんセミナー開催されました。

セミナー夜の部に参加してきたので、その様子をレポートします!

森拓郎さんのセミナーってどんなことするの?と気になる方、ぜひ読んでみてください。

森拓郎 トークイベント ~スッキリ二の腕と小顔が手に入る!美ボディストレッチ~ | イベント | 二子玉川 蔦屋家電 | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

森拓郎さんのセミナーってどんなことするの?

今回の森拓郎さんセミナーのメインは

上半身やせの本

30日で白Tシャツの似合う私になる

5分トレーニングで翌朝小顔

について。

セミナーの流れに沿ってレポートします。

パワーポイントを使った「上半身やせ」「顔やせ」理論の説明

まず最初に、森拓郎さんご本人によるパワーポイントを使った「上半身やせ」「顔やせ」の理論の説明。

  • 猫背の定義
  • 上半身がバッファロー肩になる原因
  • 正しい姿勢

本にも書かれてある内容ですが、

具体例をあげながら説明してくださるので、圧倒的に分かりやすい!

バッファロー肩や顔のむくみなどの原因は実は共通している。

この2冊がほぼ同時期に出たことに納得しました。

2冊両方実践すれば、すごく効果出そう!

ストレッチ実践

理論の説明の後は、

30日で白Tシャツの似合う私になる

の本の中のストレッチ実践。

森拓郎さん解説の元、

会場で椅子に座りながら全員でストレッチを行いました。

腕を前に伸ばすように

腰が反らないように

呼吸を止めないで

肩を下げて

など、間違えがちなポイントで声かけしてくださるので、とっても分かりやすかったです。

ストレッチ前とストレッチ後で、

腕の上げやすさが全然違っていたことに驚きました!

ストレッチは20秒やる、ということも知れてよかった。

ストレッチの効果的な時間と回数 | ストレッチアップ

いつも10秒もやってなかった…

質問コーナー

ストレッチの後は、森拓郎さんへの質問。

ストレッチの時にここが痛くなるのは合っているのか

といった本の内容に関する質問から

森さんの着ているTシャツはどこのブランドのものか

なんて質問まで…!

とっても楽しい質問コーナーでした。

サイン会

最後に、森拓郎さんのサイン会!

私も緊張しながら列に並び、購入した本にサインを書いていただけました。

f:id:mariminihabit:20190518153056j:image

家宝です。笑

プロテインも購入可能

トークイベント会場では、森拓郎さんのプロデュースしているプロテイン

ウェリナ

も紹介されていました。

プロテインを飲むことでむくみが解消されるらしく、

モデルさんが飲んだところ足首がすごく細くなったんだとか!

ちなみに人気のフレーバーは

  • 黒ごま
  • 黒蜜きな粉
created by Rinker
ウェリナ
¥4,600
(2024/04/20 23:03:53時点 Amazon調べ-詳細)

森拓郎さんのイチオシは

  • ほうじ茶

パッケージも可愛いウェリナプロテイン…欲しい…。

森拓郎さんセミナーに参加して感じたこと

その他、森拓郎さんのセミナーに参加して感じたことをいくつか記録しておきます。

実物の森拓郎さんについて

面白かったのは、当日の森拓郎さんが本のタイトルの通り、Tシャツを着ていたこと。

最初はジャケットを着ていたのに、説明が始まる前に

脱ぎますね

と言って白Tシャツになったので、笑いをこらえるのが大変でした。

実物の森拓郎はしっかり鍛えられた体で、小顔で、本で見る通りのイケメン(死語?)でした。

スタイルがいいと、白Tシャツが似合う

性別は違いますが著者ご本人のスタイルがパーフェクトなので、

上半身やせ本、小顔本、に説得力が出るなぁと感じました。

ちなみに森拓郎さんの愛用しているTシャツはバナナリパブリックで、この日着ていたTシャツもバナナリパブリック。

本の中で着られているTシャツもバナナリパブリックだそうです。

こんな裏情報が知れるのも、セミナーならではですね。

セミナーに参加されていた方々の年齢層

森拓郎さんのセミナーに参加する前は

若くて綺麗な女子しかいなくて浮いてしまうんじゃ…

と心配していたのですが、

20代〜50代といった幅広い年齢層の方々が参加されていたように感じました。

森拓郎さんが広い年齢層の方々に支持されていることがよく分かります。

ちなみにラジオで森拓郎さんが話されていたのですが、食のセミナーと美脚セミナーでは客層が違うんだとか。

ダイエットしたい(体重を落としたい)方は食のセミナーに多く、ボディメイクしたい方は美脚セミナーや上半身セミナーに多いといった感じでしょうか。

今回のセミナーもボディメイクを頑張っている雰囲気の方が多く、質問コーナーの時に「筋肉の使い方」といった、専門的な質問をされている方もいらっしゃいました。

Voicyで裏話聞くのが楽しい

森拓郎さんがほぼ毎日配信されている「聞くだけでヤセるラジオ」。

5月18日のVoicyでは、今回のトークイベントの裏話も聞くことができます。

セミナーに参加した後に聞くVoicyは、より楽しい!

voicy.jp

本の理解を深めたいなら、森拓郎さんのセミナーがおすすめ!

本もとっても分かりやすいのですが、

直接実践しながら教えてもらうとさらに理解が深まります

楽しい裏話も聞ける森拓郎さんのセミナー。

ダイエットとボディメイクを頑張りたい方には、すごくおすすめ。

お近くで開催されるときは、ぜひ参加してみてください!