子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

クレンジングをやめたら肌がきれいになった。ラクして美肌になる方法。

f:id:mariminihabit:20190421174206j:image

ベースメイクを全てミネラルコスメにして、約2ヶ月が経ちました。

 

 

www.mari-minihabit.com

 

ミネラルコスメに変えた理由は、「クレンジングをやめたかったから」。

 

きっかけはこの本。

石鹸オフのミネラルコスメだけでメイクをした安達祐実さんがとにかく可愛くて綺麗で!

 

メイクで隠すより素肌を綺麗にしたい

 

という気持ちが高まっていた私は、

これを機にメイクを全て石鹸で落ちるミネラルコスメに変更しました。

 

2ヶ月経って、結論から言うと…

 

クレンジングやめて本当に良かった!!

 

自分史上過去最高!に、肌の調子が良いのです。

 

この記事では、クレンジングをやめるメリットと、オススメミネラルコスメをご紹介します。 

 

  • 肌をきれいにしたい
  • ミネラルコスメ気になってる
  • クレンジング面倒くさい

という方、是非読んでみてください!

 

クレンジングをやめたら、本当に肌がきれいになった

クレンジングをやめたら、こんな風に肌がきれいになりました。

 

① 毛穴が小さくなった

過去の自分比ですが、毛穴が小さくなりました

 

毛穴を埋める下地をつけなくても、気にならなくなった!

 

② 肌にツヤが出る

毛穴が小さくなったことで肌のザラつきが減って、

すっぴんでも頬がツヤっとするように!

 

③ 肌が柔らかくなった。

触った時の肌の感じが、前よりしっとり柔らかです。

 

化粧水はプチプラだよ

 

④ 小鼻の赤み、肌の色むらがなくなった

小鼻、眉間、頰に赤みがあるのが悩みでしたが、

劇的に改善されました。

 

クレンジングをしない、3つのメリット!

クレンジングをしない。

3つのメリットがありました。

 

① とにかく楽!

クレンジングって、濡れた手で使えないことが意外と面倒。

 

今まで当たり前のようにやっていたけど、

一度クレンジングをやめてしまったら、ラクさのとりこになってしまいました。 

 

② 角栓がたまらず、肌荒れしにくくなる

クレンジングをやめたことで、吹き出物がほとんどできなくなりました

 

ミネラルコスメは石鹸でさっと落ちるから、毛穴に汚れが残らない

角栓が溜まらない

吹き出物ができない? 

 

③ 吹き出物ができてもすぐ治る

肌荒れしにくくなるといっても、チョコをバカ食したりすると、やはり吹き出物はできます。

 

ですが、以前より治りが早いです。

 

クレンジングの刺激がなくなって、肌が強くなったかも。

 

石鹸で落ちるミネラルコスメ、これがオススメ

f:id:mariminihabit:20190416124335j:plain

私が使っている石鹸で落ちるコスメたち。

アットコスメの口コミチェックして選んでます。

 

レシピストの日焼け止めはコスパ最高

これ、コスパ最高です。

ミネラルコスメでは無いけど、石鹸で落ちます。

 安いのに、石鹸で落ちるし、伸びがいい!(白浮きしない)

 

春夏にも安心の、SPF50+ 、PA++++です。

 

ミネラルコスメの日焼け止めって高いから、ここはプチプラ

ママの節約術

 

エトヴォスの下地は、ツヤ肌になれる

ツヤ肌になれます!

ツヤがあると、元気に見える。

30代になると、「元気に見える」って大事なことです。

 

テカリに見えないように、Tゾーンにはつけないように気をつけてるよ

 

田中亜希子さんも使ってるらしい!(ファンです)

MiMCのファンデーションは素肌美に詐欺れる

アットコスメのミネラルファンデーション部門で圧倒的1位。

 

もともと肌がきれいな人みたいに見せてくれる!

と評判のファンデーションです。

 

www.mari-minihabit.com 

エトヴォスのUVカットパウダーで、簡単に紫外線対策できる

メイクの最後に使うパウダー。

UVカット効果が高い (SPF50 PA++++)です。

ケースも可愛い。

ETVOS(エトヴォス) ミネラルUVパウダー SPF50 PA++++ 5g
 

 

日焼け止め効果が薄れた頃に、メイクの上から重ね付けするのがオススメです!

 

子供と公園に行く前に、さっと重ねづけするよ

 

紫外線対策には、こまめなUVカットが大切。

 

エトヴォスのハイライトは、健康的にツヤっとした肌になれる

パウダーを重ね塗りしてるとだんだんマットになってくる。

ツヤを復活させたい時には、これです! 

ETVOS(エトヴォス) ミネラルハイライトクリーム 4g
 

 これを頰の高いところにつけるだけで、ツヤが復活します!

 

ミネラルコスメを落とす時に使う石鹸

ミネラルコスメは「石鹸」で落とします。

洗顔フォームではダメです。

 

私は

牛乳石鹸 (赤箱) 使ってます。

f:id:mariminihabit:20190422112430j:image

 

コスメキッチンの店員さんが、牛乳石鹸で大丈夫って言ってた。

 

お金に余裕ができたらエトヴォスの石鹸使ってみたいな。

モチモチで濃厚な泡ができるらしい!(アットコスメ口コミより)

クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の本の中でもオススメされてました。

 

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」は本当だった!

いくらミネラルコスメといっても、

 

本当に石鹸で落ちるの?

 

って、最初はちょっと疑ってました。

 

ちゃんと石鹸で落ちてるのかは正直分かりません。

でも、2ヶ月間クレンジングをやめてみて、確実に肌がきれいになった

 

落とすのがラクで、肌がきれいになる

 

ミネラルコスメ、使ってみてよかった!

 

クレンジングしない生活。

ラクして美肌になりたい方は、是非一度試してみてください!

 

お試ししてみたいときは、エトヴォスのスターターキットがオススメ

クレンジングしない生活に興味がある。

とは言っても、いきなり一式揃えるのはお財布的に勇気が要りますよね。

 

ETVOS(エトヴォス)に、1800円で下地、ファンデ、ブラシが付いてくるお得なキットがあるみたいです!

しかも送料込み。

 カバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

 

今使ってるのが無くなったら、次は絶対これ買いたい!