子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

アットコスメでダントツ人気!MiMCのファンデが最高すぎて朝のメイクが楽しみになった。

先日夫に子供達を預け一人で都会に出かけた時に買ったもの。

(→もっとパパに子供を預けよう!子育て主婦が1人時間を120%楽しむ方法。)

 

ずーっと欲しかったミネラルファンデ、

MiMCのファンデーション

f:id:mariminihabit:20190221060318j:image

MiMCって知ってますか?

知らない方はちょっとインスタで「mimc」って検索してみてください!

名だたるキラキラ女子たちが絶賛しています。

(私が言うより説得力あること間違いなし)

 

石鹸で落ちるファンデーション、ミネラルコスメブランドMiMC。

中でも一番人気なのがこのミネラルリキッドリーファンデーション

 

主婦にはちょっとお高いファンデーションでしたが、勇気を出して買ってよかった。

本当に最高です。

朝のメイクが俄然楽しみになりました。

今この記事を書くのも、すごくワクワクしている。

そんなときめきをくれるファンデです。

 

  • ファンデーションを変えたいなと思っている方
  • ミネラルコスメ気になるって方
  • mimcのファンデーションを検討中の方

 

是非読んでみてください(^^)

 

きっかけは「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」の安達祐実

一番のきっかけになったのはこの本です。

タイトルから分かるように、「クレンジングをやめるための本」です。

クレンジングをやめる=すっぴんではなく、「クレンジングしなくても石鹸で落ちるメイク」を紹介しています。

 

私が抱いてたこれまでのミネラルコスメのイメージって、

肌に優しいけどおしゃれではない

だったんです。(すごい偏見ですね。すみません…)

 

が、見事にそのイメージを打ち砕かれました。

 

だって安達祐実ちゃんが綺麗すぎる。

安達祐実=同情するなら金をくれ

のイメージで止まってる方 (アナタover30ですね?安心してください。私もですよ。) には是非とも見てもらいたい。

 

石鹸で落ちるミネラルコスメでもこんなに綺麗にメイクできるんだ…!

と目から鱗が落ちました。

 

肌が一番大事だなと思い始めたお年頃なので、肌老化を少しでも食い止めたくて、ミネラルファンデを購入する決意をしました。

 

アットコスメのミネラルファンデ部門で1位!

MiMCのミネラルリキッドリーファンデを選んだ理由は、

ダントツで人気だから

はい、単純にこんな理由です。(長いものに巻かれるタイプ)

 

人気のコスメを探す時、ただ単純に「ミネラルファンデ 人気」で検索しただけでは本当に人気のものは見つかりづらい。

なぜなら、「業者」や「広告」が混ざっているから。

 

本当に人気のものを探したい時、私が一番に見るのがアットコスメ。

アットコスメとは

日本最大のコスメ・美容総合サイト

ユーザーが投稿する化粧品に対する評価を集計した「クチコミランキング」が人気

はてなキーワードより一部引用

圧倒的な口コミ力。

ここに敵う口コミサイトはありません。

口コミランキングを見れば、大体の人気は分かります。

(商品を無償提供してランキングを上位に押し上げている場合もあるので注意。「モニター・プレゼント」での口コミが多すぎないかどうか、チェックが必要)

 

2019年2月現在、ランキングポイント順の1位はMiMCのファンデ。

私が見た限り商品提供での口コミは皆無。

これは本物の人気…!

 (アットコスメのミネラルファンデ商品一覧(ランキングポイント順))

 

コスメキッチンの店員さん情報でも圧倒的人気

私は渋谷ヒカリエのコスメキッチンで購入しました。

MiMCのファンデには種類が4つあって、どのファンデにしようか迷っていたら

店員さんが「MiMCの中でもミネラルリキッドリーファンデが桁違いに売れてる」と教えてくれました。

 

 

実際に販売している店員さんが言うんだから間違いない!

と確信して購入に至りました。

 

ケース入れて税抜き6500円。税込7020円でございます。

 

ひゃー高い!

 

こんな高いファンデ買うの実は初めて…。

 

いやしかし、口コミを信じるんだ!

肌だけでもインスタのキラキラした人みたいになれるかもしれない!

 

 

実際に使ってみた!使用感はいかに。

前置きが長くなりましたが、いよいよ使用感のレビューです。

エアレスコンパクトでファンデが酸化しない!

f:id:mariminihabit:20190221060334j:plain

ケースを開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:mariminihabit:20190221060339j:plain
f:id:mariminihabit:20190221060345j:plain

ケース下の出っ張りを押すと真ん中の穴からファンデがムニョーって出てきます。

エアレスコンパクトといって中に空気が入らず、1プッシュごとにフレッシュな状態のファンデーションが出てくる仕様なんだとか。(公式HPより)

 

長く押しすぎるといっぱい出てきちゃうので注意です。

出過ぎても戻せないので、たくさん出ちゃうと勿体無い!

私は2〜3秒押して出てきた分を使ってます。

f:id:mariminihabit:20190221060349j:plain

 出てきたファンデは指にとって目の下の三角ゾーンに

スポンジに取るのが正しいのかもしれませんが、私は指で取ります。

スポンジで取るとファンデがほとんどスポンジに吸収されてしまってもったいないので。

指でとって、目の下の三角ゾーンに乗せていきます。

目の下の三角ゾーン”は、美人に見える魔法のトライアングルとして有名。

その効果は、けっこうな昔から語り継がれてきた。

目頭と目尻と頬のてっぺんを結ぶ三角形……ここを明るく見せるだけで、顔全体がパッと明るく見えるばかりか、顔だちそのものが端正に見えるのだ。

引用:美容ジャーナリスト斎藤薫さんブログより(https://www.cosme.net/beautist/article/2052319)

 

目の下の三角ゾーンを綺麗にすると肌が綺麗に見える。

人気のメイク本にも書いてありました。

さも「もともと素肌が綺麗な人」かのように偽るには、全体に塗りすぎないことも重要なのかも。

NO MORE 映画泥棒 厚化粧!

 

三角ゾーンに塗って、残った分は小鼻などの影が気になる部分に乗せていきます。

 

最後に、付属のスポンジでなじませる

指で塗った後、指で塗ったムラを無くすためにスポンジで叩き込んでいきます。

伸ばすと言うより軽く叩く感じで塗るとうまく馴染みます。

毛穴が気になる部分には念入りに叩き込むと良い感じ。

 

あれ、肌綺麗になった…?と錯覚する仕上がり

なんだこれ。

なんか肌が超綺麗…!(自分比)

「素肌が綺麗な人」に見せてくれると言う口コミは本当だった!!

何と言っても自然なツヤ。

ツヤがあると肌が生き生きと元気に見える。

 

パウダーでTゾーンのツヤを隠す

ツヤ肌綺麗なんだけど、あまりにもツヤッツヤはちょっと恥ずかしい。

ツヤツヤしすぎとテカリは紙一重。

なのでTゾーン、小鼻、顎にはブラシでパウダーを乗せていきます。

頰のツヤは残すのがポイント!

 

オフは牛乳石鹸でOK

石鹸もいいやつ使わなきゃ落ちないかなぁ

と心配して店員さんに聞いてみたら

「石鹸」表示のものならなんでも大丈夫です!洗顔フォームはダメです。

とアドバイスをいただきました。

 

ファンデで予算オーバーだったので石鹸は節約。

これまたアットコスメで人気の牛乳石鹸 赤箱を使用。

カウブランド 赤箱10入 10コ入

カウブランド 赤箱10入 10コ入

 

コスパ最高です。

体も洗えるしね。

ファンデとの価格差がすごい。

 

ミネラルコスメはコスパ良い!

クレンジングと洗顔フォームがいらないと考えると、実はコスパ良いかもと気づきました。

クレンジング月2000円として、ファンデが3ヶ月もつとしたら、

クレンジング分6000円浮く

という計算に。

ファンデは高かったけど投資した甲斐はあったかも。

 

肌の調子がめちゃめちゃ良い

またしても自分比で申し訳ないのですが、肌の調子が良いです。

クレンジングで肌の油分を落としすぎてないせいか、

朝の肌の触り心地がしっとりしてる

 

uv対策は下地で。エトヴォスのミネラルUVグロウベースがオススメ。

ファンデは目の下など部分的にしか塗らないので、UVカットは下地で補っています。

下地も口コミで人気のミネラルコスメ

エトヴォスのミネラルUVグロウベース。(この下地は昨年から愛用中でした)

 

エトヴォスの下地+MiMCのファンデ

 

の組み合わせがミネラルコスメのツヤ肌、素肌美詐欺の鉄板らしいです。

可愛すぎるアラフォーとの呼び声高い田中亜希子さんも書籍内でこの下地を愛用していると書かれていました。

化粧直しはパウダー+エトヴォスのミネラルハイライトクリーム

私はテカリがちなので、まずパウダーで余分な皮脂をおさえます。

(キャンメイクの安いの使ってます。ミネラルコスメのパウダー探したい。)

そのあとにエトヴォスのミネラルハイライトクリームで頰の高いところのみツヤ足し。

これでツヤ感が復活します。

 

MiMCファンデの色選び。イエベ普通肌には102がオススメ。

MiMCのファンデの話に戻ります。

私は典型的なイエローベース肌。冬なので日焼けはしてないけど、白くはない。そんな肌です。

なのでノーマルな102を使っています。問題なしです。

焼けやすいタイプなので夏になって日焼けしたら103かなーと思っています。

 

最後に

一言で、買ってよかったです。

2019年のマイベストコスメの予感がします。(まだ2月ですが)

 

お気に入りのファンデが手に入ると朝のメイクが楽しくなります。

肌がツヤっとしてると鏡を見るのが嬉しくなる(^^)

 

主婦だってコスメで得られる楽しみは持ち続けたいなぁ、と思います。

 

購入先情報

MiMCファンデ

取扱店舗がまだ少ないですが、ネット通販でも購入可能。

人気だからかAmazonや楽天では価格が高騰しているので注意。(2019年2月現在)

公式サイトなら定価で買えます。

注文が12000円以下だと送料540円かかりますが、電車で遠くの店舗まで買いに行くこと考えたらネットの方が安いかも。

store.mimc.co.jp

合わせた下地、化粧直しアイテムで使用したエトヴォス

エトヴォス公式サイト(公式サイトの特典で、お誕生日月に1000円クーポンもらえます。会員限定セールも)

ETVOS

楽天にも公式ショップあります。