産後ダイエット実践記録

インスタ公開ダイエットの効果がすごすぎた。人目にさらすと痩せる!

インスタで公開ダイエットを始めて、8日間が経ちました。

www.mari-minihabit.com

どうなったのかというと…

痩せました

8日間で、1.4kg 痩せました。

8週間苦しんだダイエットの停滞期を、ついに脱出しました!

正直、こんなに効果があるとは思わなかった。

自分でも驚いています。

この記事では

インスタ公開ダイエットの

  • 効果
  • やり方
  • 具体的なコツ

をご紹介します!

インスタ公開ダイエットについて気になっている方、是非読んでみてください♪

【インスタ公開ダイエットの効果】8日間で1.4kg痩せた

いつも体重記録をしているアプリ、シンプルダイエットより。

f:id:mariminihabit:20190420111340j:image

8日間で、

48.0kg46.6kg

なんとマイナス1.4kg!

記録を初めて5日目くらいから、一気に痩せました。

ちなみに、食事は結構取っています。

回数でいうと1日5〜6回。

リバウンドしたくないので、「食べて痩せる」を目指しています。

我慢しすぎると、「モラルライセンシング」心理でドカ食いしたくなっちゃうから。

(モラルライセンシング=いいことをすると、悪いことがしたくなる、という心理)

www.mari-minihabit.com

インスタに載せるから…と思うと、おやつを食べる量が減りました。(ゼロではない)

公開ダイエットしながらおやつばっか食べてる…やる気あるの?

って思われる!

と思って、自然とおやつを減らせた。(自意識過剰)

8週間続いた停滞期を脱出した!

過去8週間の、1週間ごとの平均体重です。

2/17 〜 2/23 47.9
2/24 〜 3/2 47.5
3/3 〜 3/9 47.8
3/10 〜 3/16 47.5
3/17 〜 3/23 47.6
3/24 〜 3/30 47.4
3/31 〜 4/6 47.8
4/7 〜 4/13 47.7
4/14 〜 4/20 47.3

一時期平均47.4kgまで減った体重もじわじわとリバウンド。

じつに8週間、47kg代から抜け出せませんでした。

それが、インスタ公開ダイエットを始めてから、最少記録更新しました。

今週の平均体重は47.3kg

今朝の体重は46.6kg

来週の平均体重は46kg、いける気がする!

インスタ公開ダイエットのやり方

インスタ公開ダイエットの目的は、毎日のダイエットを「監視してもらう」こと。

人目にさらすことが重要です。

人に見られてると思うと、おやつ食べづらくなる

① 体重記録をする

毎日同じ条件のときに、体重を測ります。

私は朝起きた時に服全部脱いで測ります。

(少しでも軽くしたい)

② 食事記録をする

文字でも、写真でもいいので記録します。

私は食事ごとにアプリ「ハミング」に食事内容を記録して、寝る前にまとめています。

www.mari-minihabit.com

③ 体重と食事をインスタにアップする

寝る前に、今日の体重と食事内容をインスタにアップします。

これだけ!

インスタ公開ダイエット、これをするとさらに効果的!

基本は上記の①〜③なんですが、以下のことをするとさらに効果的です。

食事写真を撮る

私は初めは文字だけだったんですが、途中から食事写真も載せるようになりました。

客観的に写真に撮ってみると

茶色い…

まずそー…

と思うので、ちょっと彩りを足してみたり。

トマト、キュウリが大活躍

切るだけだしね

彩りを加えることで、野菜摂取量がアップしてダイエットにも効果的!

まだまだ不味そうな食事ばっかり載せてるけど、こちらも徐々に上手になっていくといいな。

ハッシュタグを沢山つけて、多くの人に見てもらう

ハッシュタグ(#)を沢山つけてダイエット記録を載せると、インスタ初心者でもたくさんの「いいね」やフォローをいただけます

↓参考までに、私が使っているハッシュタグ↓

#産後ダイエット

#ダイエット記録

#食事記録

#ダイエットアカウント

#食べて痩せる

#ダイエット仲間募集中

#ダイエット

たくさんの人に見てもらえた方が、気が引き締まります!

インスタ公開ダイエット、自意識過剰な人ほど効果あり

私は自意識過剰です。

人前だと、少食ぶりたいというか、あまりバクバク食べないようにしちゃう。

友達と食事する時、ついヘルシーなものを選んじゃうよ

帰ってきてから色々食べてるよね

そんな自意識過剰な私がインスタを始めると

誰かに見られてるかもしれないから、オヤツ食べるのやめとこ

ってなります。

私と同じように自意識過剰な人には、きっと効果ありです。

停滞期を脱出したいなら、インスタ公開ダイエットがオススメ!

インスタ公開ダイエットを始めたことで、8週間続いた停滞期を抜けられた。

本当に始めてよかった!!

ジムに通わなくても、お金を全くかけなくても痩せられる「インスタ公開ダイエット」。

今までと同じようにやっているのに、体重が全然減らない…

と、ダイエットの停滞期に悩んでいる方。

インスタ公開ダイエット、思い切ってやってみると、終わりの見えない停滞期を乗り越えられるかもしれません。

どなたかの参考になれば幸いです♪