子供3人ママが産後ダイエットしながら色々やってみるブログ

しっかり食べて、お金をかけず、ゆるっと痩せる

失敗しないダイエット中のおやつ選び。オススメ10選!

f:id:mariminihabit:20190307072436j:image

私は間食大好き&甘いもの大好き。

ダイエット中でもおやつはやめられません!

 

ダイエットを始めると、むしろ食欲が増したりする経験…ありませんか?

私はめちゃめちゃあります。

 

不思議なことに、

食べちゃダメ

と決意すると(ダイエットを始めると)余計に食べたくなってしまうのです。

 

なので、私は「おやつは食べて良い」と自分に甘くすることにしました。

 

ルールは、食べていいけどヘルシーなおやつにすることです!

同じものばかりだと飽きてしまうので、候補をたくさん用意して「選択の自由」を与えています。

 

今日はどれにしようかなーと選べるのって良いです。

 

こんなゆるゆるなルールですが、一応月1キロくらいずつ痩せられています。

毎日おやつを食べているのでダイエット中でもストレスフリー。

 

この記事ではダイエット中の私が食べているヘルシーおやつのオススメをご紹介します!

おやつを食べながらダイエットしたい方、是非読んでみてください。

 

どうせ食べるなら健康に良いもの!

くるみ

痩せる油として注目のオメガ3を補給です。

油は太る、はもう古い!

オメガ3脂肪酸はむしろ積極的に摂るべき油。

私はオメガ3を摂るために毎日くるみを食べるようにしています。

黄金生くるみ 1kg 無塩 無添加

黄金生くるみ 1kg 無塩 無添加

 

 

炭酸黒酢

ミツカンのりんご黒酢を飲んでいます。

「お酢」感は全然無く、炭酸水で割れば、りんごのスパークリングジュースです!

炭酸水で満腹感も得られますよ。

りんご以外にもブルーベリーやアサイーなどいろんな味があって飽きない!

ミツカン りんご黒酢 500ml

ミツカン りんご黒酢 500ml

 

 

 

ヨーグルト+オリゴのおかげ

おやつを食べるついでに腸内環境を整えましょう♪

ヨーグルトには乳酸菌のエサとなるオリゴ糖を入れると効果抜群!

甘党の私はプレーンのままだと食べられないので、いつも「オリゴのおかげ」を入れてます。

とろっとした液状なのでヨーグルトに混ぜやすい。

 

果物

りんご、みかん、バナナ、キウイ、いちごetc

ビタミン、酵素、食物繊維が補給できます!

剥くのがちょっと面倒ですが、時間があるときに剥いて冷蔵庫に入れておくと小腹が空いた時につまめますよ。

イチゴなら洗うだけで食べられます。

 

フルーツに含まれる糖は血糖値を上げる糖ではないことが分っていて、その甘みの割に肥満や糖尿病につながるリスクは低いそうです。

甘党には嬉しい話!

 

粉末青汁

粉末の青汁を牛乳や豆乳で割ってシェイクします。

きなこも入れるとさらに栄養アップ!

甘くしたいときは「オリゴのおかげ」を入れましょう。

こちらも腸内環境が良くなりダイエットに効果あり!

 

私がいつも飲んでるヤクルトの青汁。ドラッグストアで買うよりAmazonが安い。

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

シェイカーはDHCのものがシェイクしやすいし漏れないし安いのでオススメ。

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

 
f:id:mariminihabit:20190202071419j:plain
f:id:mariminihabit:20190202071433j:plain

 

とにかく満腹感を得たい!

おから蒸しパン

手作りの手間がかかりますが、満腹感は圧倒的! 

糖質オフの蒸しパンです!

耐熱性ボウルに材料を全部入れていきます。

  • 生おから 100g
  • 卵2個
  • 砂糖 (ラカントS) 20g
  • 豆乳(牛乳でも) 40-50g
  • ココア(無糖の) 10g

ココアなしだとプレーン味。わたしはチョコ好きなのでココア味が好き。

 

材料を全部混ぜたら、ボウルのまま電子レンジ600wで6分間チン。(ラップしなくてOK)

粗熱が取れたら中身を取り出して(逆さまにするだけでポトンと落ちる)、サイコロ状にカットして、タッパーに入れておきます。

小腹が空いたタイミングでつまみやすい。

 

f:id:mariminihabit:20190227055131j:plain
f:id:mariminihabit:20190227055142j:plain
f:id:mariminihabit:20190227055146j:plain

 

ちょっと高級。自分へのご褒美に。おやつっぽいものが食べたい!

オルビスのプチシェイク

フルーチェみたいで美味しいのに栄養満点!

置き換えダイエット用の商品ですが私はおやつにしてます。笑

 

1日に必要な1/3のビタミン11種、鉄分、食物繊維が入っています。

一食あたり200円なので、ちょっとリッチなおやつとして、自分へのご褒美😍

ケーキを食べるよりはコスパ良く、罪悪感もない!

 

初回送料無料のオルビスのプチシェイクの注文はコチラ

 (期間限定のキャンペーンセットがおトク)

カカオ70%以上のチョコレート

ポリフェノール豊富な高カカオチョコレート。

高カカオ過ぎると苦過ぎるので、70%〜80%程度が甘みが残っててオススメ。

  • 森永製菓のカレドショコラ カカオ70%
  • 明治製菓のチョコレート効果 カカオ72%

などがあります。

個包装になってるのが良いです。

 

コラーゲンドリンク

ピーチ味で美味しい。

お肌にもよし。

私はふるさと納税でゲットした資生堂の「ザ・コラーゲン」を毎日夕食後のデザートとして1本飲んでいます!

ながら食べしたい!

ガム、飴

食欲をごまかせます。

移動中にも食べられます。

 

ガムならボトルのものを常備しておくと良いですよ。

キシリトールガムなら虫歯にならないし歯が強くなります。

 

飴は、濃厚な「ヴェルダースオリジナル」が好きです。一粒で満足できる。

ノンシュガーならカンロの「ノンシュガー果実のど飴」が好きです。

 

最後に

以上が、私がオススメする

ダイエット中のヘルシーおやつ

でした。

意外とたくさんあります!

 

せっかくならおやつついでに栄養もとってしまいましょう♪

 

どれか一つでも「試してみたい」と思うものが見つかれば嬉しいです😆✨

 

ダイエットは生活習慣だから一生続くもの。

痩せた後も続けられる無理のないダイエットをしていきたいと思っています。 

 

ぜひ、あなたに合ったヘルシーおやつで、ストレスフリーなダイエットライフを!